新築

風流る~平屋への誘い~

■用途:住宅 構造:木造平屋建 床面積:97.12㎡

昔ながらの2階建ての大きい住宅にお住まいのお客様、ここ数年、住宅の掃除一つが大変になってきました。長年お勤めしていた仕事も引退し、1~2人で庭いじりなどをしながらゆっくりと生活を楽しみたい、老後も考えた住宅としたいとのご希望により家づくりがはじまりました。この様に、近年少子高齢化が進み、お住まいになる方の考え方、ライフスタイルが変わってきています。

山梨市の風土を知り、土地環境を考えると平屋の有効性が見えてきます。これに快適性⇒風の流れを取り込むパッシブデザインをプラスした、山梨市の風土に寄り添う平屋住宅を設計しました。 「パッシブデザイン」とは、特別な機械設備を使わずに、建物の構造や材料の工夫によって、熱や空気の流れを制御し、快適な住環境を創り出す設計手法です。

 

■お客様のコメント:この度は大変親切、丁寧な工事をしていただきありがとうございました。又、完成後も、こちらの我儘な事にも対処して頂き大変喜んでおります。古屋製作所様が益々発展する様御祈り申し上げております、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE