記事詳細

駅の伝言板~昔のSNS~

 先日KDDIの大規模通信障害により、多くの方が連絡を取り合うのに苦労をしたとの報道がされました。

 今では数少なくなった公衆電話に列が出来、使い方が判らず受話器を置いたままお金を入れ、何度もお金が戻ってきたりと、混乱は3日近く続きました。この様な事態になるとやはり固定電話は必要だな、と感じてしまいました(先方がスマホでは意味が無いですが)。

 

 この件で以前、千葉県の駅に昔懐かしい伝言板が復活したとのニュースが有ったのを思い出し、昔はスマホなど無い時代はそれでコンタクトを取り落ち合えたりしたのに。。とも思いましたが、今では「ホントにその人が書いたのか判らないのに信用できない」とか「誰が見るか判らないのに書き込めない」などの意見もあるそうですが、昔は私も友達や家族との待ち合わせに利用した事もあり、手書きで書く文字には人の温かみも感じられ、コロナ渦で人との繋がりが減った、今の時代にこの様なアナログなコミュニケーションツールも必要なのでは?と思います。

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE