記事詳細

事務所建設計画~内観デザイン提案

年が明け最初の投稿となります。遅くなりましたが本年も当HPをブログをご愛顧願います。

少し時間が空いてしまいましたが、今回は事務所の建築計画につきましてご報告致します。

先日掲載致しました工場と同様にこちらも地盤調査を行いました。地盤の液状化や水路や河川に近い事もあり、湧き水などの心配がありましたが幸いにも何れも問題なく、また地盤の様子も良いようで、こちらも構造設計士にデータを送り、基礎の検討を行って頂く運びとなりました。

構造の検討を進めると容易に後戻りは出来なくなるので、再度施主様にプランの変更は無いかの確認と共に、内部の仕上げ材の種類や色、照明器具や事務所の椅子や机、その他のインテリア家具などを、デザイン事務所の方にプランニングして頂き、御提案をさせて頂きました。仕上げの色や材質で建物は随分と印象が変わってきますので、早期に検討を行う事は重要だと思います。施主様の確認後、本格的に設計へ進んで行くようになります。

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE