記事詳細

積雪対策万全ですか?

さて皆様、仕事や外出するとき何枚重ね着をしていますか?

寒さ厳しい時ですが、関東甲信越で一番雪が降るのが今月2月だそうです。山梨県で2月の雪と言えば9年前の平成26年の豪雪、2月14日夕方から翌15日朝にかけ、甲府市で114㎝の積雪となり、山梨県がほぼ孤立状態となったのを思い起こします。

子供の頃は雪が降るとテンションが上がり雪合戦や雪ダルマを作り、テレビで東北地方の大雪の映像を見ては「かまくらって作りたいなぁ。」もっと雪が降ればいいのに、と雪国に憧れがありました。ですが大人になりいざ大雪を体験してみると、雪かきの大変さは勿論の事、雪の重みによる樋の破損や、瓦屋根にズレが生じ漏水がおきたりと、毎年この様な積雪となる地域の方って大変だなぁと痛感。。

 

子供の頃は楽しくもあった雪ですが、大人になるとやっぱりちょっと煩わしいもの。

とくに通勤時間帯に大雪が降ってしまうと道路の渋滞や、電車が止まったりでイライラする事もありますが、事前の積雪対策や寒さ対策をしっかりとして、元気に乗り越えましょう。

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE