記事詳細

子供の健やかで豊かな成長を願い~ 端午の節句~

 間もなく端午の節句。私達の子供のころと違い今では鯉のぼりや、五月人形を飾る家庭が減ってきているように思います。そんな中最近親戚に子供が生まれたので、初節句のお祝いに五月人形などをと考え、何が良いかと色々と探してみると、今の時代に合ったバリエーション豊かな品がありました。

ダースベイダーやバットマンモデルの五月人号や鎧兜。

 

アンパンマンやミッキーなどの鯉のぼりや五月人形などもありました。

 

私達はそれらを選ぶ勇気はなく、結局これまでも何度か利用してきたお店から、吊るし雛の端午の節句Verと、どこか可愛らしい木目込み人形を贈らせて頂きました。

私が子供の頃は逞しく勇壮な武将や、立派な髭を蓄えたリアルな鍾馗(しょうき)様の人形などが飾られ、幼い私は怖くて近寄れなかったそうです。可愛らしく姿を変えた現代の五月人形であっても、子供の健やかな成長と健康を願う気持ちに変わりはないものだと思います。

 

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE