記事詳細

スポーツの秋に盛り上がる

 先日のバスケットの盛り上りも冷めやらぬ中、今月からラグビーのワールドカップが始まりました。初戦のチリ戦では多くの方が会場やTV又はPVで、多くの方が観戦し再び日本列島を熱く致しました。前回は2019年に日本で行われ、優勝した南アフリカには敗れた物の、4連勝するなどやはり大変な盛り上がりをみせたものです。

 ここ数年選手達の活躍や個性的な面々が集まっている事もあり、ラグビーに関する認知度が上がっている様に思えます。私が東京の学校へ通っていた頃は、仲間内で同好会的に活動を行い、同じ活動をしていた他校と試合をした事もありました。

 私が子供の頃は県内では日川高校が圧倒的に強く、全国で常にベスト4・ベスト8に残る活躍を見せてくれました。近年私学の台頭もありますが、やはり私はサッカーは韮崎・ラグビーは日川を応援してしまいます。ラグビーは野球やサッカーに比べるとややマイナーなイメージがありますが、ルールはさほど難しくはなく、サッカーに比べると点数の変動が激しく楽しいスポーツだと思います。

 間もなくアジア大会も始まり、今年は例年になくスポーツの秋の日本代表の活躍に目が離せません。

 

 

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE