記事詳細

事務所建設計画開始

以前お伝えしました施設(工場)の建設計画と共に、現在某事業所の事務所の建替え計画も進めております。

こちらは農地転用や開発許可などの影響無く進めることが出来るかと思いますが、建設予定地周囲には既存の建物が幾つか点在し、事業所へのアプローチの仕方の検討や、また隣接する水路の影響にも注意しつつ進める事が必要となってきます。

また近くに笛吹川があり洪水浸水想定区域にある為、建替えに際して「特に水害に強い建物を」と施主様から希望されました。

その様な事柄を踏まえつつ、現在建物の平面プランの検討を行っておりますが、並行して建物の配置や地盤レベルの検討など、施主様と共に建設予定地に於いて、スケールをあて位置を測り、水害時の水の流れを検討するなど協議を進めております。

施主様一人一人それぞれお考えがあるのと同じく、一つ一つの土地にはそれぞれ別の顔があり、様々な表情を見せてきます。設計に於いてはそれを読み取り、各土地にあった施主様の希望を満たす建物を計画していく必要があると思い、現在検討を進めております。

PAGE TOP ▲

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

KAI的すまいとにメールする KAI的すまいのInstagram(インスタグラム) KAI的すまいのFacebook(フェイスブック) KAI的すまいのTwitter(ツイッター) LINE